

お久しぶりです(^v^)

今日は、出張講座に出かけました。
三国(地元)で民宿をされているお宅ですが・・・
もう3年ぐらいのお付き合いになるでしょうか?
民宿のお名前は、 あらや さんと言います。


小さいお子さんが、いらっしゃるので、夏休みは講座はお休みで、
2学期に入ったら、再開jumee☆excite1a!というつもりが・・・

今年は、ちょっと違いましたかお

インフルエンザで学校閉鎖 → それにともない運動会の延期 →
そして、駄目押しのように・・・先週の台風波

延びに、延びて、とうとう今日になってしましました。

ほんと、お久しぶりでした。

11月に入ると、皆さんもご存知かもしれませんが、
越前ガニ のシーズンになるので、また、しばらく出来ませんよね。

気持ちを切り替えて・・・

で、今日は皆さんにこちらの景色をお見せしたくて、
カメラを持参で行って来ましたよ。

縺ゅi繧・��縲�1_convert_20091015212059

あらやさんは、この手前にあります。
今日は、お天気もよく、最高でしたGOOD

         あらや 3         あらや  4

さすが、  越前松島 というだけあって

海は、澄んでいるし、空気もきれいですよね!



赤い橋がかかって見えるのは、 雄島 と言って、歩いて渡ることが出来ます。

                 あらや 2


あらやさんの隣は、 松島水族館   です。
この夏、リニューアルして、とても人気があるみたいですよ。

   すいぞくかん  民宿の窓から、イルカショーが見えちゃいますアップロードファイル

なんか、三国町観光協会の、案内おばさん♪みたいになってしまいましたね。

でも、ほんと、素晴らしい所なんですよ。
皆さんも、機会があったら、是非、足をお運び下さいませ・・・

あっ電球 そうそう・・・
こちらでは、かぎ針あみを教えに行っています。
今度、ご本人の許可を得て、作品を写真撮らせてもらいますね。
とても、器用な方なんですよ星

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

とっても良い眺めですね

こんばんは
風の色です。

良い眺めですね。

写真を見ているだけで行ってみたくなりました(^o^)

No title

e-257おはようございます
そうでしょう~v-344

三国町は、自然が豊かでいい町ですよ。

いっぺん、来てみねの!(これ、福井弁ねv-411)

ありがとうございま~す♪

越前松島のこと、あらやのこと、
たくさん載せてくださってありがとうございま~す。

仕事柄、あんまり外へ出かけられないので、先生の出張講座を本当に楽しみにしてますi-228
また、明日もよろしくお願いします。
とりあえず、頑張ってカバン仕上げてます・・・(笑)

@KEIKOさんへ

いいえ、どういたしまして♪

私の撮った写真なので、ホントなら、もっと、もっとキレイなのにねぇ~

講座楽しみ・・・なんて言って頂いて光栄ですm(__)m

明日、伺いますね(^.^)
バック仕上げて、くつ下かな~
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
