

ロボット展

[ロボット] ブログ村キーワード

昨日、 「ムラタクン 星空のロボットクリスマスツリー展」に、
行って来ました。

SN3J1013.jpg
写真撮影はNGだったので、日刊県民福井の写真をお借りしました。


会場は・・・旧森田銀行本店
聞いたことあるような???
と思われた方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

(^o^)/そうで~~す♪
10月にhimoasobiが、個展をさせて頂いた会場です。
その時の日記はこちらから →→→ 


ロボットの作者は、himoasobiの地元・・・三国町の雄島小学校6年の
村田将悟くん

チラシやカレンダーの光沢のある紙の裏面に外形を描き、
水性のフェルトペンで、内側を塗っていく。
手足など、細かいパーツもそれぞれ描き、ハサミで切り、
セロハンテープで貼り合わせてロボットの出来上がり

そのロボットが600体展示されているそうです。

実は・・・私himoasobi
レトロな雰囲気の会場とは、一見、ミスマッチのような印象を持っていましたがm(__)m
会場を訪れた時、その考えは間違っていたかと・・・

ずっと、眺めていても飽きない時間♪
ちょっと、首が疲れましたが(^^ゞとっても幸せな気分になれました。
ラッキーなことに♪
村田くんも、ちょうど会場にいて、お話ししながら、ロボット作りを見せてもらいました。

1本1本の線をひくのも、色を塗るものも、切るのも・・・
そして組み立てるのも、めちゃめちゃ早っ!!!
きっと、自由な気持ちで、思った通り、素直な心で作っているからでしょうか?

himoasobiにも、その素直な心を分けて欲しいな~~~と思っちゃいました^_^;

「ムラタクン 星空のロボット・クリスマスツリー展」

12月26日(日)まで、開催されています。

ご家族でお出掛けになるのも良し!もちろん、大人だけでも
ホッとした気分になれますよ♪

一味変わったクリスマス気分を味わえのではないでしょうか(^o^)/


いろんなご意見もあるみたいですが・・・
素直な気持ちで♪一見の価値は十分にあり!!!

himoasobiはそう思います(^^♪

是非!お出かけ下さい。





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

昨日はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m さっそくレポしてくださったのですね。末端の旧森スタッフながら嬉しいです。himoasobiさんの視点も、素直な心、真っ直ぐな目です。いい感じです~。皆さん、ロボット展、見たくなるでしょうね。ムラタ君に興味持たれるでしょう。himoasobiさん、生ムラタ君、ホントにグッドタイミングでした。写真がNGは残念でしたが、新聞の写真を上手く使って分かりやすいです。また時間ができたら、来てくださいね~~。お待ちしております^^

シビリルさんへ

こちらこそ、ありがとうございました<m(__)m>
久しぶりにお会いできて楽しかったです♪
レポだなんて・・・(^^ゞ
なかなか上手に表現できなくて申し訳ありません。
生ムラタくん♪ラッキーだったんですね。
サインもらえばよかったな~~~i-278
また、遊びに行かせてもらいますね。
スタッフの皆様にもよろしくお伝えください(*^_^*)

No title

面白そうな企画ですね。
近ければ行ってみたいーー残念です!

それに素敵な会場~~レトロ感いっぱいの建物ですね。
小樽も古い銀行がいくつかのこっていますがあの雰囲気大好きです。
でもそこを借りることができるなんて凄い!!
himoasobiさんも個展をされたんですね。
いやあ~~贅沢な個展ですね。
羨ましいです。。。

古布遊びさんへ

とっても素敵な空間でしたよ♪
私が個展をした時とは、また違った世界を堪能できました。
こちらの会場、市の文化財となっております。
でも…良心的と言おうか(^^ゞだれでも、借りれるんですよ♪
商用が目的でなければ、プロ、アマ問わずv-426
私の個展の時・・・音楽とのコラボもありました。
見て頂けました???
http://himoasobi.blog99.fc2.com/blog-date-20101025.html
音楽もまた、響きがいいので、最高なんですよ♪
実は^^;himoasobiも・・・来年、違った企画を予定しております(^^ゞ
お楽しみに(^o^)/
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
