

宿題 その3

[指輪] ブログ村キーワード

宿題の続きでございます(^^ゞ

今日、はじめましてm(__)mの方は・・・宿題とは何ぞや???
ですよね

宿題その1と、その2は、こちらからどうぞ →→→  

そして今回の宿題は、難問でしたが~~~(~_~;)
で、出来た作品がこちらです(^o^)/
     SN3J1070.jpg

指輪(リング)です♪

指輪本体を、革ひもで・・・とオーダー頂いたのですが、
革ひもでは、耐久性がなくてNG

なので、悩みに悩んで、この形に。

昨年の10月の個展の時に、オーダー頂いていたのに、
なかなか上手くいかなくて、やっと出来上がりました。

デザインを変えて、もう1つ作ってみましたよ(^^ゞ
     SN3J1072.jpg

実は、この2つの指輪・・・
基本の結びは、同じなんですよ♪



やっと、昨日お渡しすることが出来ました。
さ~て、どちらを選んで頂けたのでしょうか???

どちらも、すご~~く気に入って頂けたのですが・・・
そして、またまた色違いもオーダーしてもらいましたよ\(^o^)/

難しい課題でしたが、himoasobiのレパートリーも増えたので、
感謝、感謝です

この指輪を見ていたら、次のお仕事のヒントも

」に向けての、お仕事なので、なんだかワクワクして来ましたよ~~~(^o^)/

○○ちゃん、ありがとう~~





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

斬新なアイデア!

結び自体を指輪のモチーフにするとは!
個性的な作品ですね❤
春はまたどんなものが登場するのでしょう(=^・^=)

おぉ・・・。

すごい!
指輪ですかぁ~ 成人式に着物と揃えても 粋なプレゼントに。
ってもう遅いかぁ・・・。e-412

次々 アイデアが・・・。
さすがですねe-266

Noriさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
苦労した甲斐がありました♪

春ですか?(^o^)/
お楽しみに♪でも・・・作品作りが間に合うのか???
焦っています(~_~;)
気分は春なのですが、体は冬モードなのでどうししょ・・・

アンパンウーマンさんへ

そうですね♪成人式というより、着物と合わせてもいいかも~~
ただ今、「春」をテーマに創作中・・・
タイムリミットは、1ヶ月。
かなり、ヤバいです(^^ゞ

No title

なぁ~るほど!
難題に向かっていくほどに向上できると言う事なのね☆
何でもチャレンジして行くのがイイんですね!
これからもガンバ~~~ヽ(^o^)丿

チャンコママさんへ

かなり、がんばってみました~~(^^ゞ
でも、こうやって皆さんにコメント頂けると・・・
あ~~作ってよかったな♪と思えます。
正直・・・何回も挫折しましたよ(-"-)

これからも、いろんなことにチャレンジ出来たら・・・
と思っております。

いつも、応援ありがとうございますm(__)m

No title

結びで指輪は難しいでしょうねえ~~
凄い。。。。
指にはめた画像が見てみたいです。

古布遊びさんへ

はい~~難しかったです~
お勉強のつもりで、がんばってみました^^;

指にはめて?
そうですね~考えてみます。私の指では、不格好だからな~~(~_~;)
モデルさんいないかな♪
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
