

毎日がドライブ?

[ドライブ] ブログ村キーワード

お騒がせした大雪も、落ち着いて・・・
今日は久々にも姿を見せてくれました♪

しかし(-_-;)今朝は、この状態
     SN3J1144.jpg
家の前の、タイヤ水たまりも、ご覧の通り
凍っている~~~

     SN3J1146.jpg
洗濯干し場の屋根も・・・この通り(-_-;)
バリバリに凍ってる~

つららも・・・(;一_一)
     SN3J1147.jpg

こんな日の路面は、ある意味?雪道より???たちが悪い(-"-)
見た目は、普通の路面でも、よ~~く見ると、テッカ!テッカ!!!

なので、今朝は、玄関を出たところで、転びそうになりました
スケートリンク状態

長男も、「お~~っとっと(@_@)」と、叫んでいました(^^ゞ

長男を毎日、福井市内の高校まで送って行くhimoaosbi
今朝は、15分ほど早く家を出発

やはり甘かった

途中から、車が進まな~~い(>_<)
今日は、融雪装置も動いていないので、ノロノロ運転。
曲がるときは、慎重に運転しないと、ハンドルをとられる状態。

結局・・・片道25分の道が、今日は、50分
帰りは、福井市方面とは反対なので、少しは早かったですが・・・
往復、1時間半以上かかりました

とは、言っても・・・
(たまに、主人の出勤時間が合えば、送ってくれますが、)
ほとんど毎日(平日)himoasobiが朝から、
距離にして約32㎞、時間にして50分は、ドライブしております~~~

そして、お気づきの方も
「送り」があるということは、当然!!!「迎え」があるということで・・・
午後からも、もう一回ドライブをします

今週は、ラッキーなことに♪主人が夜勤なので、
先程覗いてみたら(;一_一)
暇そう~~に、テレビを見ていましたので、迎えに行ってもらいました(*^^)v

ではでは、今から、主人のお弁当と夕食の支度をしましょうか(^^ゞ

でもね。ドライブはまだ!!!終わってないんですよ^_^;
ドライブに行って来ます
6時近くになったら、次男のお迎えに・・・

ざいご(福井弁で、田舎)は困ります~~~





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

怖いっす・・・。

きゃぁ~ みているだけでも 恐怖感が・・・。
岡山だと2センチ積もっても交通機関マヒします。

スーパーも商品ないんですね。
1000台 立ち往生ってニュースで流れてましたね。
雪おろしした町が 大変なことにも・・・。

子供さんも 亡くなられてて・・・。
雪の怖さを つくづく感じました。

洗濯物って 乾かないのではないですか?
想像もつかない大変な暮らしなんだろうなと思いました。

毎日の送り迎え 本当に大変ですね。
お疲れ様だされませんように・・・。
安全運転してくださいね。v-448

No title

おはようございます。
連日ニュースで見ていて大変だろうなあと・・・・

しかし毎日の送り迎えとは!!!
私は冬道でスピンしたり止まらなかったりとこわーい経験が何度かあって冬は極力車に乗りたくないと思っています。
くれぐれも気をつけてくださーい!!!

アンパンウーマンさんへ

洗濯物は乾きません~(>_<)ほとんど部屋干しです。
2㎝では、福井では、雪とは言えませんね(*^_^*)
だいぶ雪は溶けてきましたが、いろんなところで影響が見えてきたようです(-"-)
昨日も、クロネコヤマトのドライバーさんが、言ってました。
「高速で、立ち往生していた分が今になって来ましたね~~今日はめちゃ忙しい。今週末までこの状態かな~~」と。

息子の送り迎え・・・正直言って大変ですが、
こんなことが出来るのも、今だけなのかな~(^^ゞと思って、
がんばってます。
因みに、距離の計算間違えていましたので、訂正しました。
^_^;増えました~~^_^;

古布遊びさんへ

ありがとうございます。
確かに、今回の雪はすごかったですが、北海道の方もすごいんでしょうね。


はい!毎日なんです^_^;
スピンですか(@_@)私は、しそうになったことはありますが・・・
怖いですよね~~~
冬の運転は、避けられるものなら、避けたいです。
でも・・・当分、この生活は続きそうです。
安全運転♪がんばります(^o^)/
m(__)m昨日の距離・・・訂正しました。
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
