

タブノキと、タブノキ(タブの木)

[カフェ] ブログ村キーワード

展示会で、一昨日までお世話になっていた・・・
cafe tabunoki(カフェ タブノキさん (2Fですよ♪)
SN3J1232.jpg

お店も大好きですが・・・himoasobiのもうひとつのお気に入りが
展示会の期間中、毎日眺めていました♪
SN3J1233.jpg
木、葉っぱ好きhimoasobi・・・毎日見ても飽きませんでしたよ^_^;

こちらのタブノキは、お店の道を挟んで隣にあります。
SN3J1234.jpg

写真は展示会期間中に撮りました。
今日は、3月というのに・・・降ったり止んだりの寒い一日だったので
タブノキも、寒そうでしたよ

とっても大きな木で、樹齢300年と、マスターからお聞きしたのですが・・・
HPには、250年と書いてある???
cafe tabunokiさんのHPはこちらから →→→ 

どちらにしても、すご~~く昔から、三国の町を見守っているんですよね(^^♪
このタブノキに比べたら、人間なんて、ちっぽけな存在のような?
些細なことで、悩んだり、愚痴を言ったり・・・

今日も、後片付けに行って眺めて来たのですが、
タブノキに負けないように、また明日からがんばろうと思いました。

カフェ タブノキさんと、タブノキ(タブの木)
この2週間・・・2つのタブノキさんから、元気を頂いたような気がします。

皆さんも、是非!!!2つのタブノキさんに会いに行って下さいね(^o^)/

きっと、元気を頂けますよ(*^^)v





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

雰囲気のある素敵な建物ですね。。。2階の窓にはまって格子が何ともいいなあ~~~
それに存在感のある大きな樹。。。癒されますね。

不思議に思ったのですが画像でみると雪がない。。。
北陸は雪がいっぱい、というイメージなのですがこの時期雪はどうなんでしょう???

古布遊びさんへ

素敵なお店でしょ♪
格子戸が、京都の町家風・・・himoasobiの隠れ家♪
(隠れてないような?)
雪ですか?^_^;
こないだの大雪は、すごかったですが・・・
冬の間、雪がず~~っと積もっているということはありません。
除雪車が積んだ雪は、ところどころにありますが、
大雪の時でも、2週間ほどで道からはなくなりました。
特に、三国町は海なので♪
風は強いですよ~~~

タブノキさんの周りは、素敵な建物が・・・
http://himoasobi.blog99.fc2.com/blog-entry-152.html
今週末も、この辺りに出没する予定です^_^;

斜め前には、昨年10月に個展をさせてもらった
旧森田銀行本店が↓
http://www.sakai-bunka.jp/morita/?page_id=4
すごい建物なんですよ(@_@)

ちなみに今朝は、雪がうっすら積もりました。

素敵ですね。

花も木もそれだけで 完成された美しさを感じます。
それぞれ 同じ物は一つとして存在しないのに・・・。

大きな木・・・。
本当に癒されますよね~。
こういう時 人間も自然の一部なんだと 確認できるような気がします。

展示会 お疲れ様でした。v-238

アンパンウーマンさんへ

深いお言葉ありがとうございます。
人間も、自然の一部・・・
さすがv-424アンパンウーマンさんはすごいです★
私には、思いつかないお言葉^_^;

自然の一部なのに、どうして?人間って自然のように『素』になれないんでしょう(-_-;)

自然の中に溶け込んで、作品を作りたい~~~
次の仕事に追われて、かなりヤバいhimoasobiです(~_~;)
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
