

日々・・・感謝

ある方から言われた言葉・・・
「何もなく1日を終われることが、幸せだ!」と。

当たり前のことって、案外?気付かないものなんだと・・・・・

今、東北の方は、この当たり前のことが出来ません。
毎日、当たり前のように、
寝て、起きて、食べて、仕事して、遊んで、お風呂に入って・・・

当たり前な日々に感謝して下さい。
テレビなどでは、いろいろカッコいいこと言っていますが、
私は、そんなカッコいいことは言えません。


なので、今こうして、ボチボチですが仕事出来ることに感謝したいと。
SN3J1311.jpg

「平凡」という言葉・・・私は好きです。





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

本当にそうですねえ~~
平凡って実はとっても難しいんだろうと思います。
当たり前の毎日を送れって実は奇跡なんだろうなあと思うこのごろです。

古布遊びさんへ

当たり前のことを、当たり前と思ってはいけない!
と自分に言い聞かせています。
ず~~っと前に・・・
今は亡き、義母が言った言葉です。
義母はリウマチでしたので、体が不自由で、
ある時、外を見て、
「今日は、太陽さんが見れたわ~ありがたい・・・」と。

丈夫だけがとりえの私には不思議???でしたが、
今、やっと解ったような気がします。
今ごろ???ダメですよね~~
子供たちにも、贅沢言うと・・・
「当たり前を当たり前と思っちゃだめよ」と、言っています。
今は、上手く理解出来なくても、いずれ解ってもらえれば・・・

本当に…

1日、無事に終わることって本当に有難いことなんですよね!
だけど、あまりにも当たり前すぎて、感謝の気持ち忘れてしまいがちですが…
今日、寝る前に感謝して眠りたいと思います(^^)
大切なこと改めて気づかせてくださりありがとうございました。

アンティークなペンダント、私、好きですよ!!
私、himoasobiさんのように紐が編めたなら…
自分で作ったパーツをセッセと作って楽しめるのですが
何度かトライはしてみたものの…
結局チェーンか皮ひも1本に(苦笑)
だから、色々な結びができるhimoasobiを心から尊敬しています!!!

コーヒーカップ…いいですね。
私好みかも…内側が特に(ウフ♪)

yokoさんへ

お久しぶりです♪お元気ですか?
毎日、暗いニュースばかりですが、改めて考えされることも・・・
当たり前って、すごいことなんですよね~~~
この歳になって気付くのも、恥ずかしい話ですが・・・
なので(^^ゞ尊敬だなんて・・・

ひも結びは、ただただ長くやっているだけなので(^^ゞ
根気と勝負です。
アンティークパーツのペンダント・・・私も気に入っているんですよ♪
富山にも、こそ~~~っと持って行くつもりなので、お時間があったら是非(^o^)/
^^;だれも聞いてないかな~~(;一_一)

コーヒーカップも、いいでしょう♪
個性的な陶芸作家さんです。ご本人さんもとても可愛い方ですよ~

ご無沙汰してます。

本当に・・・。
入院していた時は 何もない平凡な日常生活がどれほどありがたい事なのか! わかっていたはずなのに・・・。

自宅に帰って これまた 寝たり起きたりしながらも 何事もない日常生活が 送れるようになると あれほど感謝していたことをすっかり 忘れている自分に 呆れています。

当たり前の事など何もない・・・。

平凡な日常。
最高の幸せですね。
同感です。e-266

アンパンウーマンさんへ

体調がすぐれないようで・・・
ブログお邪魔はしているのですが、何もコメ出来ずにすみません。

呆れないで下さいね^_^
私だって、このような状況にならなければ、
気付けなかったんですから・・・(お恥ずかしい)
平凡って実は、難しいことなんだな~~と。
空を見て、「今日はお天気がいいな~♪」と思えること・・・
こんな何気ないことが幸せなんですよね。

プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
