

三国カフェ巡りツアー

[カフェ] ブログ村キーワード

一昨日の木曜日、母を誘ってカフェ巡りをしました♪
himoasobiの地元・・・福井県坂井市三国町の♪

まずは・・・2月に展示会をさせて頂いた
cafe tabunokiさん HPはこちら → 
展示会の後も、マスターのコーヒーが飲みたくなると、1人でお邪魔してましたが(^^ゞ

コーヒーだけにしようかな~~と思ったのですが、
お昼まで、時間もあったので・・・
     SN3J1361.jpg
チーズケーキも♪

向こう側に、少しだけ写っているのが、母でございます~~
「ケーキ食べたら、お昼食べれなくなるわ~~」と、言いながらも・・・
バクバク食べております( 一一)

私は・・・ブレンド、母は、カフェオーレを頂きました。



そして、タブノキさんを出ると・・・
     SN3J1362.jpg
ちょうど、目の前では、北陸三大祭り 三国祭の山車が♪
いつもは戸が締められているのですが、来月5月20日に向けて、準備をされていました。

三国町には、各地区に、このような山車小屋がありますよ。


次に向かった先は
      SN3J1364.jpg
カフェ 風の扉 (かぜのドア)さんです。

こちらも、himoasobiの癒しのスポット・・・
この景色が大好きです
SN3J1363.jpg

ちょうど、が咲いていました\(^o^)/

こちらの風の扉さん見覚えのある方も、いらっしゃるのでは???

そうで~す(^o^)/昨年のGWに青空展に、出展させて頂きました。
その時の日記は、こちらからどうぞ →→ 

実は、今年も参加させて頂きます。
himoasobiが、大好きなイベントなので、すご~~~く楽しみにしています(^^♪
お天気に恵まれますように

景色を堪能した後は、お店に~~
でも、いくら食いしん坊な親子でも、さっき食べたばかりなので・・・
お店の中を、ウロウロ

こちら風の扉さんは、カフェの隣にお洋服と雑貨が、置かれております。
全国の作家さんの陶器類などの小物も、お洒落なものばかり。
お洋服も、もちろん!!!お洒落

スタッフの方も、いつもすご~~く素敵なんですよ~
この日は、Yさんと、Oさん・・・ステキ

himoasobiは、とても真似は出来ませんが、気に入ったお洋服を見つけて、
買っちゃいました~(^^ゞ
ロングベスト♪色は、黒ですが、デザインが変わっていたので(*^_^*)


そして・・・ちょうど計ったかのように12時
風の扉さんを後にして、向かった先は・・・
↓↓ ポチっとして下さい。ちょっと前ですが、お店の中を写させて頂きました。
cafe PUEBLOさん (HPは、こちら・・・

プエブロさんでは、お気に入りのランチを頂きました。
      SN3J1365.jpg

いつもながら、めちゃめちゃ美味しい\(^o^)/
Jママのお料理は、素材そのものの味を大切にして、体に優しい。

心も、体も元気になれますよ~~♪

「ケーキを食べたら、食べられな~~い(>_<)」と、言っていた母も・・・
何を、おっしゃっているのか意味不明???

ペロ~~~っと、完食でしたよ
もちろん!himoasobiも


cafe tabunokiさん、cafe PUEBLOさん(^o^)/ごちそうさまでしたm(__)m

そして、風の扉さん・・・バカな話にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
うるさい親子ですみません


最後に・・・この長~~いお話しに、お付き合い下さった方に感謝いたします



ということで♪素敵な三国カフェ巡りツアー(^^ゞ
1日、とってもリフレッシュできました。

そろそろ、次のお仕事の準備に取り掛かろうかな~~~~~~





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

カフェ巡り~~いいですねえ。
素敵なお店ばかり。
うーん、私も行ってみたいです。

昔、旅行は行ける時に行かないといけないくなるよ=と言われましたが、この年になってその意味がよーくわかるようになりました。

特に自営だと家は空けずらいし、年寄りを抱えているとこれまた大変!!!
なんだかんだと、ここ最近旅行らしい旅行していないなあ。。。

古布遊びさんへ

いいでしょう~~♪
私も、旅行は何年も行っていません(-"-)
でも、カフェは、車で10分~20分ぐらいの所なので…お手軽コースです。
地元・・・三国町は海があるので、いいドライブコース(*^^)v

??古布遊びさんのお宅はお店屋さんなんですか?
お年寄りもいらっしゃる?

我が家もですよ・・・お年寄り。話すと長~~くなりますが。

私も思いますよ♪何でも、出来るときにしないと、後回しは、ずっと後回し。

でも、なかなか難しいんですけどね・・・
なので、カフェは、私の小さな楽しみです。
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
