

針仕事・・・その2

[着物リメイク] ブログ村キーワード

だ~~いぶ前に、何年ぶり?針仕事とかなんとか・・・言って、
羽織リメイクをアップさせて頂きました。

その時の日記は、こちら →→ 

2枚目が完成したので、単純に「その2」としました(^^ゞ
完成したのは、今年初めなのですが・・・今ごろになってアップしました

それに、すでに何回か着てるし

今回も、写真がキレイに撮れませんでした~~

」を撮るって、難しいですよね~~
なので、一応、元は、羽織と、思ってご覧下さいm(__)m

       SN3J1376.jpg


後ろは、こんな感じ・・・
       SN3J13790001.jpg

今回も、「その1」同様、虫食いの所や、擦り切れた所は、パッチをしております。


     SN3J13810001.jpg
布の都合上・・・左右が違うんです(^^ゞ
でも、これもまた面白いかと♪


もともと、入っていた刺繍の所は、そのまま利用しました。
     SN3J13800001.jpg

前身頃の下にも・・・
       SN3J1377.jpg

そして、前から見ると、左右の長さが微妙に違うんです。
間違えたのではなくて、わざとです(^^ゞ
     SN3J1378.jpg
解りずらい???

ほとんど、直線なので、思ったよりも簡単に出来ましたよ(^o^)/
ただ・・・ミシンでなく手縫いなので、根気は必要かも~~~





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

黒の羽織はカッコいいですね~~
左右の長さが違うのも素敵。
himoasobiさんは本当に器用ですね。。感心してしまいます。

古布遊びさんへ

ありがとうございますm(__)m
でも~~~そんなに褒めて頂いても何も出ませんよ(^^ゞ

直線縫いなので、私でも出来るんです。
古布遊びさんなら、朝飯前ですよ(^o^)/

でも、お気に入りの一着です❤

それも、祖母の羽織で・・・それが母に行き、
私のもとに来ました。
大切に使いたいです(^^♪

No title

羽織のリメイクですか。
めっちゃかっこええですね(^^)

なをさんさんへ

ありがとうございます。
粋な感じで、いいですよ(^o^)/

これ1枚はおるだけで、お洒落に見えますよ(^_-)-☆
お洒落に、うとい・・・私でも♪

わおぅ

素敵です!e-272
羽織は縫えますが・・・。
私には リフォームするセンスがありません。
himoasobiさんの才能がほしい・・・。e-259

アンパンウーマンさんへ

才能だなんて^^;
・・・ないですよ~~~

羽織を縫える方がすごいですe-451
リメイクと言っても、ほとんどが直線縫い(^^ゞ
でも、手縫いで・・・目を揃えて縫ったので、疲れました~~~(~_~;)
なので、力尽きて「その3」は、ないと思います。

私には、ひも結びが向いているみたいです(^^ゞ
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
