

タナカ マナブ 作陶展

今日は、いつもお世話になっている 
陶芸家の タナカ マナブ さんの個展に、行って来ました。

manabu+3_convert_20091023210400.jpg

えっ! himoasobiのギャラリーはどうしたの・・・?????

ですよね~
私のギャラリーは、 ギャラリー・カフェ 群青さんに、
お任せしてありますので、ご安心をウインク

himoasobiは、最終日の25日(日)に、出没しますよ~ 

今年は、独立して5周年ということで、いつもより、作品が多かったような・・・

   manabu 1     manabu 2     mababu 4

陶芸のことは、あまり、偉そうには語れないのですが、
色合い、デザイン・・・3年前に出会った時、一目ぼれハートをしてしまいました。
一応、念のためですが・・・作品にですよ!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

          manabu 5     manabu 13


オブジェもありましたよ☆

   manabu 6     manabu 7     manabu 9

どうやって作るのでしょうね~?
お茶碗でも、ろくに出来ないhimoasobiは、とっても疑問です???


でも、一番のお気に入りは、
タナカさんの、独特の絵が描かれた作品ですね❤
以前、私のお気に入り・・・ということで、紹介させて頂いたのですが・・・
 
   manabu 10     manabu 11     manabu 12
この作品を見て、
お願いして、作って頂いている陶玉が・・・これですUP

manabu 14 20091010 1    一部、市販のものも使用してます。

     タナカ マナブさんの個展は、

         本日10月23日(金) ~ 25日(日)
            10:00 ~ 18:00
            NEMU NEMU ネムネム

             福井市問屋町1-31
              ℡ (0776)21-0342
  にて、開催されています。

お出掛け下さいませ~紅葉

私が、お買い上げした作品は、また後日ということで・・・
お楽しみに♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

詳しくは解らないけど
器って見るのも大好き!
子供が大きくなって
割られる心配(?)が少なくなったら(^^ゞお気に入りの器をそろえたいです~♪

来ました♪

こんばんは~

問屋町、近いです。
陶芸作家さんの個展でしたのね。
個性的でステキな作品ですね。

陶玉とhimoasobiさんの結びのネックレスもステキだわぁv-352

日曜日、行けそうですv-448e-282
楽しみにしていますね^^

いいですね(^.^)

うみですさんへ

割られる心配・・・v-403
我が家の場合は、子供というより私ですねv-356

いつも、息子たちに
「また、割ったの?」と言われています。

・・・永遠の課題かもe-441

いらっしゃいませm(__)m

和花さんへ

そうでしょ?
今日は、その辺に出没してたんですよ~・・・熊じゃないんだからv-390

和花さんも、よかったら、マナブくんの個展にも、足をお運び下さいね。

ネックレス、気に入って頂けて、ありがとうございますe-266

日曜日、また1つ楽しみが増えました♪
首を長~~くして、待ってますね。

お気をつけて、お越しくださいv-448


No title

コメントありがとう、ございます♪

陶器☆。,:・゚
素敵ですねぇ~~
特に、内側に藁灰を掛けてあるコップがいいなぁ~。

ひも作品も♪
ピアスもあるんですね!!
すごい!

いろいろ作りたくなってきました(笑)

No title

はじめまして こんばんは^^

睦さん↑のブログコメから お邪魔してます^^

ステキな作品ですねぇ。
うっとりします。

「オブジェ」かわいいんですけど コレも陶器なんですか?

またお邪魔させてもらいますね♪

こちらこそ(^v^)です ♪

睦さんへ

ピアスは、自分はしないのですが、ご要望があったので作って見ました。
前回のギャラリーの時も、おほめの言葉を頂きましたm(__)m


ようこそ ♪

うめ子さんへ

こちらこそ、はじめまして・・です(^v^)

もち!オブジェも陶器ですよv-221

himoasobiのブログの中で→
カテゴリーのお気に入りの・・・❤を、ご覧になって下さい。
前回のhimoasobiのギャラリーの時の写真があると思います。

コーヒーカップと、軽トラ・・・
現在、私の私物となっていますが、これも、マナブくんの作品ですよv-410

カップが良いですねぇ!

下から2段目の写真の真ん中のカップが「ぴっ!!」と来ました。
緩やかなカーブが手にしっくりとくる感じが良いです。

風の色さんへ

結構、食欲そそったでしょ?

ほんと、おいしんんですよ(^v^)
お店の感じもアットホームな感じで・・・
お近くなら、お誘いするのに❤

カップは、あれ?ですね~
やっぱり、気が合うかも~~~(^^)/

そうそうあれあれ

そうです。あれです。
ぽっこりカップです。

きっと同じ様な感性なんでしょうね。
お互いに扱っているものは違うけど、同じ感覚で物作りをしているんでしょうね。

風イロは冷たい金属を扱っていますが、温かさをもった優しいものにしたいと思ってます。

気が合いますね~

風の色さんへ

そうですね(^.^)

私も、いつも暮らしの中で、ホッ・・・として頂けるものが作れたらな~
と思っています。
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
