

蒔絵職人さんとコラボ

[蒔絵] ブログ村キーワード

「手○座(てわざ)」の展示会で、ご一緒させて頂いた・・・
和塗師(わぬし) 宮森昭宏さんからお預かりしました。

     makie(2).jpg

蒔絵を施した、越前海岸
「ひも結び」で、変身させました(^^ゞ

     makie(3).jpg
に合わせて、ひもは太めに結んであります。



     makie(5).jpg
こちらは、が白っぽくてスリムなので、結びもスリムに・・・


いかがでしょうか?
最近、「男性がつけられるネックレスは、ありませんか???」と
聞かれることが多いので・・・

男女兼用タイプというイメージで、創りました^_^;

宮森さんの「蒔絵」を包んだ部分をアップしますと~~~
     makie(4).jpg

     makie(6).jpg


宮森さんと一緒に、「題名・・・捕獲!」と呼んでいるのですが(^^ゞ
動物なんとか???団体から、お叱りを受けるかもしれませんね(;一_一)

このネックレスは、只今、実家の方に里帰りしています(^_-)-☆

この子たちの他に、あと3本、宮森さんにお預けしていますので、
もしかしたら、どこかで会えるかもしれませんよ♪


残りのアップは、また今度させて頂きますね(*^_^*)






ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。





コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
