

個展に行って来ました♪

今日は、越前焼の陶芸作家・・・
新藤聡子さん  の個展に行って来ました(^^♪

shindou5_convert_20091102205720.jpg

素敵でしょ・・・?
先日、ご紹介したタナカマナブさんの作品も素敵でしたが、
新藤さんの作品も・・・また、違った趣がありますよね❤

          shindou1.jpg     shindou6.jpg

陶芸のことは、よく解りませんが、
himoasobiは、この土そのもの・・・・・のような風合いが大好きですハート
自然と言おうか、素朴と言おうか・・・うまく言えなくてすみません<(_ _)>

     shindou2.jpg    なんだか、ホっとする感じがしませんか?

作家の新藤さんともお会いできて、
う~~~ん、やっぱり!!!

とても清楚で、おしとやか、女性らしくて優しい・・・
まるで、himoasobiとは大違い手書き風シリーズ32顔7

とても、お若くて・・・素敵な方でしたよ。
あっ!お若くて・・・というのが、何よりhimoasobiとは大違いでした風

はい、はい、ここ笑うとこですよ笑

気を取り直して・・・

        shindou7.jpg     shindou3.jpg     shindou4.jpg

どれを見ても、素敵ですよね~

もっと、早くご紹介することが出来ればよかったのですが、
残念ながら、新藤聡子さん の個展は、明日11/3までです手書き風シリーズ28顔3

おところは・・・
この感じ、見覚えありませんか?

そうです!
ついこないだ、himoasobiが、個展でお世話になった・・・

     ギャラリー カフェ 群青 さんです(^v^)
    こちらをクリックアップ

詳しくは、群青さんのHPで見て下さいね(^.^)

そうそう、himoasobiが買わせて頂いた作品は、
また、後日ということで・・・結び  (早く言って、写真撮るの忘れました手書き風シリーズ汗1

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

この中では・・・・

この中では、トップの丸い花瓶も素敵ですが、2段目右の写真の棚の2段目の左にあるちょっと変わった形の器?花瓶?花盆?が良いな・・・。
その上にある茶碗も良いですね。

あっそれから、一番下段の写真の真ん中の一番下の葉っぱの湯飲みも好きです。


沢山目の保養をしてきましたね。

わぁ~

う~~素敵ですね~v-354

白い器が、素敵な空間にうかびあがって☆。,:・゚

越前焼って、もっと土味の強い焼き物のイメージが強いんですが、どの産地の作家さんも、若手の方は、色々とチャレンジされてますね♪

越前焼・・・見に行きたいなぁ~

はい!してきましたよ~

風の色さんへ

そうなんです(^u^)

こちらのギャラリーは少し遠いのですが、ど~~しても、ブログの
写真だででは・・・と思い、v-448で1時間かけて行って来ましたよ(*^^)v

でも、それだけの価値はありましたよv-353
ホント、見に行ってよかったですv-410

来て下さい(^^)/是非、ぜひ・・・

睦さんへ

himoasobiは、ただただ好きだから・・・というだけなんですが、
睦さんは専門なので、また、違った見方ができるのでしょうね。

越前焼も、日々、進化しているみたいですね(^.^)
伝統の古典的な作品も、もちろん素敵ですが、新しいチャレンジも
また、いいですよねv-392

ちなみに、この個展は、新藤さんの初の個展だったみたいですよ。
ギャラリーのオーナーさんが、彼女の師匠に個展を依頼したところ、「僕より、これからの若い人を・・・」と、言われ、実現したそうですよv-424

いいですねぇ~

私も陶芸のことはよくわからないけど、素敵ですね~
もとは土なんですよね(当たり前)土からこんな素敵なものを作り出すってすごいです。

土なんですよね?

和花さんへ

改めて考えるとそうなんですよねi-236確かに・・・
何でも最初は何か?と考えると不思議です。

和花さんの作品だって、himoasobiにとっては、すご~~いですよv-424

No title

「うみです」も自然な色合い大好き~!天然石もただ、鮮やかなものよりは不純物が入っているようなものも好きだったりして~

自然なテイストって見てるだけで癒されます♪
いいな~、作品生で見てみたいです~(^^

いいでしょ (^_-)-☆

うみですさんへ

何でもそうなんでしょうが、そのままな感じのものに憧れます。
自然体といおうか・・・

自分自身もそうありたいです。
でも、人間ってなかなか難しいですよね~~~i-229

No title

うわぁ~!!
素敵過ぎるっっv-10

私のツボな作品達ばかりです。
本当に素敵ぃ~v-345v-345v-345

ディスプレイも最高です。
そして、なんと言ってもhimoasobiさんの写真の撮り方が上手v-424

癒されましたぁ~v-398

写真・・・?

GWLあこさんへ

写真撮るの苦手なんですよ~i-240

カフェの雰囲気が素敵なので、himoasobiの下手な写真でも、上手く見えるんですよi-229

でも、癒される作品ですよね~~~v-344
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
