

ヘンプと、とんぼ玉???

久しぶりに、ヘンプの作品を・・・と言っても、過去の作品なんですがね 反省

それも、himoasobiが、いつも愛用しているものなので、
ちょっと古ぼけていますが・・・
まあ~ヘンプなので、味があっていい♫ということで。。。苦笑2

mytonnbodama1_convert_20091113181025.jpg

タイトルに・・・とんぼ玉???と書いたのはですね~~~

左側と中央のネックレスに使っている、とんぼ玉???らしきものは、
今年の2月頃だったと思います。

himoasobiが、とんぼ玉作家さんの、体験教室で作ってきたものなのですjumee☆sweat2Lr


     アップすると、こんな感じ(^^ゞ     mytonbodama3.jpg

丸くないのがいいでしょ?

・・・なんて言われても、返事に困りますよね~~~風

左手で、とんぼ玉本体を回しながら、
右手で別の色のガラスを溶かしながらつけていく・・・

すみませんorz解りにくい説明で。

早く言って、左右の手が違った作業をするのでもうパニックトホホ

本体がだんだん涙型に・・・

まあ~これも手作りの味があるということで♪
世界に一つしかないしね~~~手書き風シリーズおんぷ

相変わらず、物事を自分のいいように、考える楽天的なhimoasobiです。

きっと、とんぼ玉作家さんが見たら、
「何これ?」
どっかのTV番組にあったような???ナニコレ珍百景ですよね笑

気を取り直して、
右側のネックレスは、革紐にヘンプを結びました。
まだ、試作段階なので、自分用です。


ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
              にほんブログ村







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

さすがです

初めて作ったんだもん、形とか模様はしかたないですよ。
うふ、色とかはhimoasobiさん好みですね。
ホント、世界の一つ。
ちゃんと素敵に仕立ててあるしね。
なんだか不思議な結びかただ。
革ひもとヘンプの組み合わせもいい!です。今まで見たことないよ。


素敵

色合いもデザインすごく好みです♪
ヘンプの世界、奥が深そうですね。
見ているだけで楽しい☆

No title

う~ん。
やっぱり 綺麗!!
世界に一つしかない!!
う~ん。
価値ある一品。v-10

それにしても 編目?紐目?
(すみません 無知で・・・。)
本当に綺麗です。v-10

単純な結び方しか 知らないので
見当がつきません。v-12

あぁ・・・。真剣に習いたい。v-406

先生に褒められちゃった♪♪

和花さんへ
ありがとうございますm(__)m

なんか、和花さんにお見せするのは恥ずかしかったのですが・・・

色のことは、多分そう言われるだろうな~~と思いましたv-398

ヘンプ不思議ですか?
覚えてしまえば、単純な結びなんですよe-454

あっ!!そうそう。
こないだは、長いことお話ししてしまい、すみませんでしたv-356

ありがとうございます♫

ミルグレーヌさんへ
ヘンプも、結びを覚えてしまえば、結構簡単なのですが、
結びの組み合わせで、いろいろアレンジ出来るんですよe-454

楽しいですよv-411

結びは、そんなに難しくないですよ

アンパンウーマンさんへ
世界で一つ・・・
ここを、強調して下さいねi-236

結びは、結構、簡単ですよ。
組み合わせと、色合いでアレンジしてま~すi-266

No title

初めてですか?この色合い、好きです。絶妙!
左手と右手が別の動きをするなんて、私には考えられない。
最初に触ったのがヘンプ糸でしたがずっと放ったままにしていました。引っ張り出してみます。

ヘンプもされるんですか?

honey-bee.i.1215さんへ
とんぼ玉を自分で作るのは、最初で最後だと思いますe-351

向いていないのが、よ~~~く解りました。

ヘンプもされるんですね?
作品見てみたいです♪

手作り感♪

トンボ玉のネックレス、いいですね~♪
紐との組み合わせで、とっても素敵に見えます☆。,:・゚

トンボ玉・・・興味はあるんですが、やった事がありません。。。
はまりそうな気がするんだよなぁ・・・(汗)

ありがとうございます♫

睦さんへ
himoasobiは、はまりませんでしたv-393
餅は餅屋・・・という言葉があるように、プロにお任せしま~す❤

向いていないんでしょうね~~~i-230

でも、睦さんは、はまるかも?しれませんよv-410

世界に一つしかないとんぼ玉~いい言葉ですよね☆
色も素敵じゃないですか!!!
綺麗なとんぼ玉です☆
マルにするのって難しいです・・・実は・・・私も苦手で
楕円形になってしまいます。
でも丸の形じゃなくても、味があって私は大好きですね☆

丸でなくても\(^o^)/

こまいのさんへ
そうなんです。プロじゃないんだから、本人がよければいいですよね~~~
慰め???

でも、プロはすごいわ~~~丸くするだけでも(@_@)なのに、
その中に、お花など・・・絵を描くんですよ(^_^;)
だから、プロなんですがね♪

では~~~今度、こまいのさんに、味があるのをお願いしますよ(^^)/

プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
