

毎日お休み???

我が家には、あまり影響のなかった、新型インフルエンザが、
ついにやって来ました。

と、言っても、感染はしてませんよ(今のところ) 
ご心配なく~(^^)/

息子の小学校より、昨日メールが入り、
明日より○年○組、学級閉鎖・・・

初めは、人ごとのように読んでいたのですが、

え~~~!?うちの子じゃん汗2

20名のクラスのうち、8名欠席、2名早退・・・
残った10名は、教室ではなく、多目的ホールに隔離されたそうな風

息子は、少し不服そうでしたが、次に出てきた言葉で爆笑アップロードファイル

「今日の給食は、腹いっぱいになったわ~~~
休んだ人の分まで食べれたで、食べ放題!!!
バイキングみたいやった~~~~~jumee☆yippee1

食欲旺盛な彼は、さぞかし満足したことでしょう・・・

と、いうことで、
今日から4日間、学級閉鎖・・・実質そのあとの休みを入れたら、1週間?

ちなみに、息子は、少し風邪気味ですが、元気です。
さっきも、お昼にパスタをしたら、さらに、ご飯も食べてました(^^ゞ

インフルエンザになってしまった、クラスのお友達へ
  早く、元気になって下さいニコニコマーク

himoasobiの仕事も、だいぶ予定を変更させて頂きました。
今日の予定は、先日、お邪魔した 明かり庵さんに
納品させて頂くはずだったのですが・・・延期。

明日の、公民館の教室も、1週間、延期させて頂きました。

ご迷惑をおかけして、申し訳ないのですが、事情が事情だけに、
みなさんに、ご理解してもらいましたぺこり

で、寂しいので・・・明日の教室で、するはずだった作品だけでも紹介させて頂きますUP

             hikaru 1 光る糸のストラップ



モンキー結びと几帳結びのキーホルダー     monkey 1117

                          では、では、みなさんも、お気をつけ下さいませ結び



ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

恐怖のインフルエンザ

ほんとインフルエンザは怖いですよね。
風イロは、喘息持ちなので怖くて仕方ないです。
そのくせマスクをしていないんですけどねv-40
マスクは息苦しくて嫌い(>_<)

No title

怖いですね~。

昨日、子供たちの新型インフルエンザワクチンの予約受付が開始になったので、
病院まで受付に行ってきました。

午前中に行ったけど、20人くらいならんでいて、すでに12月7日から一週間は満員状態。

何とか12月15日に予約できました。
それまでにうつらないと良いけど・・・i-238

心配ですね。

感染してないといいですね。
早くこんな心配しなくていいようになりたいですよね。

いつもながらhimoasobiさん作品、いいですねぇ~
几帳結びはなんとかできますが・・・
モンキー結びは???です。
本を見ても私にはできる気がしませんe-351



No title

子供同士の感染力はすごいですね。
我が家の隣の兄弟もかかっています。
長男のクラスも先週 学級閉鎖になりました。
娘の小学校も月末に学芸会があるので 先生方が戦々恐々されています。
いつまで 続くのか・・・。
罹った子供さんが ひどくならないように 祈るしかないです。v-421
我が家も いつ 第二波が来るか? 
油断大敵です。v-390

影響大きいですよね。

光る糸のストラップ、面白い形ですよね。これって鞄とか、子供さんならランドセル(余計なものは駄目でしたっけ?)とかに付けると良いのではないでしょうか?結び物を気軽に身に付けてもらえると嬉しい。
インフルですか。秋、気が付けば北海道が感染一位で。我が家には学校に通う子供が居なくて気付かなかったのですが、同僚の子供さん、学級閉鎖→学年閉鎖→結局学校閉鎖。しかもその繰り返しになったりでひと月のうち半月以上お休みだったとか。修学旅行まで一週間近くお休みにしちゃう高校も。同僚の家族の方では結構かかった方居るようですし、あ、本人っていう方も2~3人居たヮ。今のところ強力な免疫力があるらしく我が家3人はセーフ。神経質になりすぎず(往々にして周りに矛先を向けてしまう傾向がありチョット参ったv-356)出来る予防をするしかないのかなぁって思っています。ただ…子供さんや年配の方は特に心配ですよね。長くなっちゃいました!

確かに!!!

風の色さんへ
マスクは、息苦しくてhioasobiも苦手ですi-238

喘息ですか?
つらいでしょうね。
では、なおのことと、お気をつけ下さいませe-466

ドキドキですね。

@KEIKOさんへ
ワクチンも、大変ですね。
小さいお子さんは、インフルエンザになると怖いですからね。

お陰さまで、うちの子は、
生き残り組に入りました。
子供が言ったのよi-229

でも、なんにもなく休んんでいるのも、どうしたものか・・・i-227

こないだはごめんね。
お気づかい、いただいたのに・・

ありがとうございます。

和花さんへ
嫌ですよね~~~
いつまで、続くかしら?

モンキー結び・・・
和花さんに気に入って頂いたネックレスも、たしかモンキー結びでしたねi-228

himoasobiもお気に入りの結びです。可愛いですよね❤

そうなんですよね~~

アンパンウーマンさんへ
うちも、長男は、中3なので・・・そちらもドキドキです。

でも、毎日考えていても、しょうがないので、
なった時はなった時で考えればいいかi-229
・・・なんて思っている、楽天的な母ですv-398

恐るべし!インフルエンザ

honey-bee.i.1215さんへ
インフルエンザより、他の影響が多い事にv-405

かかっていなくても、塾も行けないし・・・
親も遠慮して、行動しなければいけないし・・・

この際、がんばって作品に専念しましょうかi-179
と思ったのですが、
今日は、仕事ではないことで忙しいv-388
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
