

我が家のイベント・・・

我が家のイベント・・・というより、たまに遠出をしたくなる???と言った方が
いいでしょうか?

うちの長男は、地図が大好きなんです。愛読書も地図、それも道路地図・・・
小さいときから、車好きで、ミニカーも集めています。トミカなんぞは持っていないのがないぐらい・・・
トミカの会社から、表彰されたいぐらいです苦笑2

車=ドライブ=地図・・・歩くカーナビくんと、私は呼んでいますうはは

本屋さんに行っても、地図コーナーで立ち読み・・・あまりいませんよね~~~

で、ETC割引もあり、たまにドライブに出かける・・・というより、
行かされる始末はああ

で、例の次男は、新型インフルエンザも解禁になり、そろそろ活動したいご様子。
次男も、もちろん車大好き!!!
その中でも、 F1 が、大のお気に入り❤

と、いうことで、前置きが長~~~くなりましたが、昨日の行き先は!!!

fuji_convert_20091123151917.jpg

富士スピードウェイで行われた、
    Toyota MotorSports Festival でした。  風遠かった~~~

himoasobiは、正直言って、あまり車のことはわかりません。
とりあえず、ついて行ったという感じでしたが・・・

           fuji 1   fuji 4

訳が分からないhimoasobiでも、とっても興奮しましたjumee☆yippee1

こちらは、F1のマシンでは、ありませんでしたが、すごいスピード。
携帯で写真を撮るのも、あまりに速すぎてもう大変!!!
撮れた手書き風シリーズOKと思っても、画面を見ると、マシンの姿はどこに??? トホホ


ドリフトも、すごい迫力だっしゅ

   fuji 3     fuji 2  人間業ではない???  

5、6台で走るのですが、どうしてぶつからないのか?不思議で、不思議で・・・jumee☆a

主人からは、「プロだから、当たり前!!!」と、笑って言われる始末・・・

まともに、運転していても、怪しいhimoasobiには、理解不可能???

最後は、F1のマシンが登場!
でも、今までの様子で、お解りだとは思いますが、とても速すぎて、写真なんて・・・

遠目ながら、ヤルノ・トゥル―リ選手と、小林可夢偉選手の走りは、
この目に焼き付けて来ましたよ。

と、言うのも、
トヨタのF1マシンは、今年限りで、撤退する・・・という、悲しい現実。
詳しくはこちらから→ YAHoo!ニュース(スポーツ)より記事をお借りしました。

でも、またいつかきっと、戻ってきてくれると私は信じています。
ファンのみなさんや、何より、我が家の子供たちのために・・・

何だか、悲しくなってきてしまいましたね手書き風シリーズ28顔3

やっぱり、元気で行かねば・・・
と、思い、富士山の姿を   fuji  5  

雄大な姿を、お見せしたかったのですが、ご覧の通り、あいにくの曇り空。
富士山も寂しかったのかしら・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰りは、主人も疲れたのか、愛知県の赤塚PAで運転を交代!
何を隠そう、F1好きの始まりは、彼ですからjumee☆sweat2Lr

残り280㎞ぐらいでしたでしょうか?
himoasobiが運転して帰りました。
プロのドライバーまでとは、いきませんが結構運転は好きなんですよ手書き風シリーズハート
まあ~技術のことは置いといて・・・

でも、3人は爆睡zzzしてましたから、捨てたもんではないかしら~~~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

お疲れさまでした~!

長距離運転、お疲れさまでした!

レースの車って、速いですよね~~いったい、どうやって運転しているんだか??

でも、himoasobiさんの作品も、僕から見たら、同じようにマジック☆。,:・゚ です♪

Re: マジックだなんて・・・(^^ゞ

> 睦さんへ
>
> 私の作品は、そんな大それたものではないですよv-411
>
> 練習すれば出来ますよv-426

あ~ エキゾーストノート…

羨ましすぎます~!そうですよねぇ、サーキットに行けちゃうんですよね。その気になれば鈴鹿も?景気次第で戻りますよ!昔ホンダさんも撤退したりで淋しかったこともありました。
とっても懐かしく読ませていただきました。ウチの2匹の息子達もF1からスタート。セナの亡くなった前後がピークだったかなぁ。ついでに二人して自動車整備師になっちゃったし。下はは普通車の、ひょんなことから上は働く車の(最初のミニカーは働く車でした)
地図が好きなんて夢広がりますよね。好きな事ってどんな形でも未来につながっているようです。お兄ちゃん達の未来が楽しみですね。
また長くなっちゃいました。

ありがとうございます❤

honey-bee.i.1215さんへ
自動車整備士さんですか?
うちの次男もメカニックが大好きなので・・・もしかして???

でも、何かの技術を持っているのっていいですよね?
息子たちはどうなるかは分りませんが、私としては、専門職に憧れますi-228


No title

坂井SNSからお邪魔しました。ブログを持っていらしたんですね。またちょくちょくお邪魔します。よろしくお願いします。

No title

smileさんへ
ブログに気付いて頂けましたねv-410
なかなか、SNSでは気付いてくれる方がいないみたいで・・・

2つも記事が書けないので、あの形をとっています。

これからも、よろしくお願いしますe-466

F1好きがここにも!

風イロもF1大好きですよ。

残り280Km・・・・レーシングカーなら1時間弱で帰り着きますね。でも、その前にお巡りさんに捕まるかしら??

捕まりたくはないので・・・

風の色さんへ
そうですねi-228
あのスピードでは逮捕される前に、himoasobiが、失神してるかもしれませんねi-183

こんにちは!

いーですね!家族で旅行なんて・・・しかもF1!!
羨ましいです(*^_^*)
あたしは運転苦手なんですが、だれも助手席に乗せてくれる人がいないんで仕方なく?
運転してます(*^。^*)

ありがとうございます♫

rutty 110さんへ
私としたら、もっと違うところに行きたかったのですが・・・i-227
仕方ないですよね?子供中心ですから。

でも、結構楽しかったんですよi-228
テレビでは、うるさく感じるのですが、実物はあまり、うるさく感じませんでした。不思議ですよね???
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
