

講座に行って来ました♪

今日は、月1回開いている、アジアンノット講座に行って来ました。
場所は、himoasobiの地元・・・坂井市三国町の雄島公民館です。

本当は、毎月第3水曜日なので、先週だったのですが、
次男の学級閉鎖のために、今日に変更して頂きました。

本来なら、10名の方が、いらっしゃるのですが、
本日は、7名の方の参加でした。日程を変更したからですよね?
どうも、すみませんでしたぺこり


今日、みなさんに作って頂いたのは・・・

oshima+1125_convert_20091125202614.jpg

          モンキー結びのストラップと、キーホルダーです♪


以前、作品としてはアップさせて頂きました。
見たことある方も、いらっしゃるのでは???

みなさん、何回か、作っておられますので・・・慣れたものですOK

        oshima 12     oshima 14     oshima 15



     もちろん、作品もこんなに、お上手 拍手 パチパチ   oshima 13


こちらの講座の方とは、もう長~~~い、お付き合いぺこり

長い方で、6年ぐらいでしょうか・・・?
すごい熱心な方ばかりで、逆に、himoasobiの方が、教わることが多いぐらいです。

こんな未熟者に、ついてきて頂き、ありがたい・・・と、いつも感謝しております。

どうか、これからも、 よろしくお願い致します。



ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こちらの玉も綺麗ですね。

前の花結び??
も綺麗ですが、こちらも綺麗な玉になりますね。
紐結びって深いですねぇ。

お上手!

渋くてカラフルでとっても楽しい色合いですね~。しかもお上手。早くトライしなきゃ!この色の並びにするには一ひねりが必要ですよね?
大きいタイプは何ミリ位あるんでしょう?
また質問攻め…。

深いですよ~~~

風の色さんへ
キレイでしょ?
himoasobiの一番好きな、玉結びです。
可愛いんですよね~~~e-266

楽しいんですよ♫

honey-bee.i.1215さんへ
トライして下さい(^^)/

こちらの玉は、中にウッドビーズの10㎜、12㎜を入れています。
・・・ということで、出来上がりは
それより2~3㎜大きくなると思いますよi-228

No title

生徒さんたちもすごく上手で、びっくりv-405

himoasobiさんの作品見て、無理ぃ~っと思ってたのに、
生徒さんまで玉結びができるなんて。。。
私は左前の作品がツボです。
大好きな色合いです。

私も家が近かったら生徒になりたいです。。。

出来ますよ(^^♪

GWLあこさんへ

長~~~いお付き合いの方は、私がする結びは、全部出来ますよv-426

ただ、色合いや、結びの整え方のコツが、ご自分たちでは、まだまだ・・・と、おっしゃっております。

そうですね。私も近かったら、
きっともう、お宅におしかけているかも・・・?
何せ、図々しいんですから・・・

元気が・・・。

元気がもらえそうな配色!
気持ちが 上向きになりました。

少しへこんでしまっていたけど・・・。

ありがとうございました v-10
また きま~すv-222

いらっしゃいませ(^.^)

アンパンウーマンさんへ
久しぶりに、お会いできてうれしいですv-410
お体の調子は大丈夫ですか?

私の作品なんかで、元気になって頂けるなら、お安いご用で・・・v-398

いつでも、来て下さいね❤

いつもスミマセン

コンニチワ

上の画像の玉からストラップに掛ける為の紐が出ていますよね。これは後から付けているのですか?紐を引き出しているとか?
細かい質問でいつもスミマセン!
今日トライしてみま~す!

ちょっと質問が???

honey-bee.i.1215さんへ
どこのひもかしら?
モンキー結びのところかな?

そこなら3本の1本を利用していますよv-426
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
