

お届けに・・・

昨日は、 明かり庵さんにオーダーのかんざしを、お届けに行って来ました♪
     
      akarian+5_convert_20091124145859.jpg

昨日も、朝は雨でしたが、お店に伺った時には手書き風シリーズはれになり、
お店からの景色が、とても素敵だったので・・・思わず・・・デジカメ

akarian+17_convert_20091205100512.jpg

さりげないのですが、
越前水仙が、クリスマスリースとともに、太陽の光を浴びて・・・きらきら

himoasobiの作品も、こんなに素敵にディスプレイして頂いてぺこり

          akarian 11     akarian 12
     
さすがですよね~~~
庵主さんのセンスには、とても、私なんぞは足元にも及びません☆☆☆
               akarian 13     akarian 14


   かんざしも、このように・・・   akarian 15  写真では、わかりにくいですね(^^ゞ

himoasobiは、シックな色合いが好きなので、この色合いになってしまいます。
でも、着物に合わせるには、派手かな~???という方が、いいみたいですOK

と、いうのも、シックな色では着物に負けてしまうのです。
庵主さんの、お着物に合わせて見せて頂くと・・・なるほどふむと思いました。

こちらに来ると、着物のことが全く分からない私には、
お勉強になることばかりです。
そして、またひとつ・・・かんざしのオーダーを頂きました♪

   庵主さんへ
    いつも、ありがとうございます。
    これからも、どうぞよろしくお願い致します。
 結び    




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

着物には派手な色合いのかんざしが似合うんですね~そうかも知れません。
好きな色と似合ういろって微妙に違いますもんね。

そうなんですよ(^_-)-☆

smileさんへ
いつも、ありがとうございますe-466
赤とか、ターコイズブルーや、朱色など・・・洋服では浮いてしまうような色が
ピッタリなんですe-451

着物って奥深いですよね~~~

手元に頂きました^^*

美結さん、こちらでははじめまして♪

先日、無理なお願いを聞いていただきまして、ありがとうございました。

明かり庵さんからご連絡いただきました、今日頂きに行ってきました。


出来上がりがあまりにも可愛くて・・・緑色が大好きなわたくしに、あのトンボ玉はジャスト!!でございました。

今度着るつもりの着物にも、きっと似合うと思います。


わたくしもドレッサーは暗い色ばかり・・・でも、着物では明るい色が何故か抵抗なく着たりできるんです。

着物は奥深いですよね。

また、この簪つけたら写真をブログでUPさせていただきます^^/~~

いらっしゃいませ・・・です(^^♪

ゆっきーさんへ
ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
昨日、明かり庵さんにお預けしたのはいいのですが、
どうなったのかな???と心配だったのです。

よかったです。気に入っていただけたみたいで・・・

とんぼ玉も心配だったのです。
見本とは、だいぶイメージが変わってしまい、
でも、クリスマスっぽくしたかったのでv-255

ブログもお持ちなのでね。
こちらからも遊びに行かせて頂きます。

是非、付けたときの写真アップして下さい。

こちらも、ゆっきーさんのお手元に渡せたのでアップさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますe-466

わぁ~

作品もディスプレイにも引き込まれてしまいます。ずっと眺めていたい位。
和装って色が地味目に見えても案外あでやかに感じるので、小物は派手な位がいいのかもしれませんね。これからの作品も楽しみです。
それにしても色合わせって…難しい。

ありがとうございます<m(__)m>

honey-bee.i.1215さんへ
ディスプレイ素敵ですよねv-353
すごく居心地のいい空間なんですよv-410
そこだけ、別世界って感じ・・・

色合わせ?細編みバッグお悩みですか?

簪のキャスト

風イロのオーダーの簪は昨日、キャストに出してきました。
来週にはブログでUP出来ると思います。
風イロは、シルバー+ターコイズのデザインです。シルバーだけだと、色気が無いので、宝石に頼っちゃいます(^_^;)

楽しみにしてますよ(^^♪

風の色さんへ
ターコイズですか?
好きなパワーストーンですe-266

ブログアップ、首を長~~~くして待ってますe-454
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
