

息子に頼まれました(^^♪

F1大好きな・・・うちの小学6年生の次男♪
何を思ったのか、昨夜遅くなってから、
「毛糸って、どんなのある?」と言って、私の工房となっている部屋に入って来ましたふむ

「何で???」と聞くと、
「編んでほしいものがあるで~~~このケース入れる袋みたいなやつ!」と・・・
で、出してきたのが、このケース   PSP3.jpg

「何入っているの?もうケースに入ってるじゃん♪」と返すと
「持って歩く時に入れるで・・・」
はてさて??? 何がなんだか、わからない母・・・himoasobiは、
いろいろ、息子の説明を聞き、ようやく理解が出来ましたうはは

    PSP7.jpg    PSP1.jpg     PSP2.jpg

PSPのワンセグチューナーを入れるケースでした(^^♪

他にも、仕事がたくさんあるのに・・・はああと思いましたが、
可愛い手書き風シリーズハート息子の頼み・・・それも、こんなことめったに?いえいえ、初めて???
ではないでしょうか?
母として、聞かないわけにはいきません。
で、母は、作っちゃいましたよピース

PSP5_convert_20091213112648.jpg

麻糸と、綿糸の2本どりで、編みました♪
ワンセグチューナーがPSPのケースには入らず、別に持ち歩いていたので、
不便だったそうです絵文字名を入力してください

で・・・こういう風になりました。  PSP4.jpg  PSP6.jpg

いつもは、暇人寝る扱いしている彼も、今日だけは認めてくれたでしょうか・・・風

ご機嫌で、PSPをバッグに入れて、友達の家に出かけて行きました  


ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おぉ・・・。

素敵!!
小物入れに私も欲しかとです!!

ボタンがいい味出してますねぇ~v-238

ありがとうございます<m(__)m>

息子のですが、自分でもヒット作品かな~~~v-392とおもいました。

少し大きめにして、ポーチでも作ろうかしら・・・

わぁ

いいアイディアですね!
これなら持ち運び楽ですね!

てか息子さんに頼まれるなんてすっごい羨ましい~(>_<)

いいなぁ・・・ あたしも頼まれてみたいわ☆

初めてなんですよ(^^♪

rutty110 さんへ
珍しいんですよ。だから、私もv-405して・・・

それも、本人も結構気に入ったみたいで、
何もケチ付けなかったんですよ。それも、珍しい~~~v-391

No title

はじめて、コメントします。こんにちは。二男君の発注ちょっとかわいくてうれしいですよね。わたしにも、6年生の二男がいます。彼に、作って!っていわれたら私も仕事をあとにしてでも作っちゃいそうです。

いらっしゃいませ(^^♪

charryhouseさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
はじめまして・・・と言いたいのですが、最近毎日のように、こちらに遊びに来られていましたよねi-236
私も、足跡をたどって、お邪魔してましたi-229

そうですか~うちと同じ息子ちゃんが・・・
charryhouseさんも、可愛い作品をお作りになるので、いつも、楽しみに見せてもらっていたのですが、男の子では、愛想ないですよね~~~i-182

また、遊びに来て下さい。
ではでは、そちらに遊びに行きましょうか(^^)/

No title

こんなひと言って 嬉しいですね。そして息子さんの後姿に秘かにウルウルってきちゃいそう。母親だけの思い出。
気持ちがじんわかしちゃいました。(自分の経験じゃないのに…笑)

あら、あら、どうしましょ

honey-bee.i.1215 さんへ
もしかして???息子さんたちを、思い出されましたか?

結構、男の子も可愛いですよねv-410

まあ~当分、こんなことは言ってくれないでしょうが・・・i-236
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
