

ありがとうございました

たくさんの、お見舞いメッセージありがとうございましたぺこり

お陰さまで、長男のインフルエンザは、ひどくならずに終わりました。
熱も、リレンザを1回服用したら・・・下がったようで、
今は、元気にしております。

で、今日は、長男に作ったキーホルダーストラップをアップしました(^^♪
ちょっと無理やりに結びつけましたが・・・(^^ゞ

ryu+1_convert_20091222121219.jpg

と、言うのも・・・
これを作ったのには、訳がありまして絵文字名を入力してください

キーホルダーに、「龍」という文字のパーツが2つあると思います。
長男が、「壊れた・・・はああ…」とだけ言って、私にくれました。
・・・・・他に言うことないんかい絵文字名を入力してくださいって感じですよね~~~
実は、長男が買ったストラップなのですが、紐が切れたらしく、
早く言って、直して欲しかったんでしょうね~はてさて

「龍」というのは、長男の名前の一文字です♪   ryu 4

中3なので、願いを込めて・・・パワーストーンも入れましたキラキラはーと

   ryu 2  意味も調べましたふむ 

   カーネリアン(朱色の石)・・・勇気、勝利
   ソーダライト(青の石)・・・合格祈願
   タイガーアイ(茶色の石)・・・金運、決断

タイガーアイは、あまり受験とは関係ない石ですが、色合わせのために入れました。



ストラップは、国結びとあわじ玉で仕上げてみました♪    ryu 3

これも、合格祈願をこめて・・・だるまさんの陶玉を入れました(*^^)v

さっき出来上がったばかりなので、まだ本人には渡していませんが、
気に入ってもらえますでしょうか???

なんとなく、つらいのか・・・まだ寝ていますzzz

受験生を持つ母の、気休めのようで、こんなことぐらいしか出来ませんが、
願いが届きますように・・・ぺこり



ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんは!

息子さん良くなられて良かったですね!
それにしても・・・himoasobiさん 羨ましいわ(>_<)
二人の息子さん達に頼まれるなんて・・・
あたしなんてボタン付けしか頼まれた事ないのに(^^)
お互い受験生を持つ母! これからもよろしくお願いしますね!

ありがとうございます<m(__)m>

rutty110 さんへ
そうですかね???
長男の場合は、頼まれたというより、「取れたで・・・i-227」という
報告です(^^ゞ
物事を、あまり深く考えないタイプな子なのでi-181

でも、結果・・・先程渡したら、喜んでくれました(*^^)v
ボタンつけも、大事な仕事ですよi-179

受験生がんばれ~~~
そして、母たちもがんばれ~~~

こちらこそ、よろしくですm(__)m

すてきなママです。

すてきなママさんですね。
きっと受験もうまくいきますよ。

ひとあみひとあみ願いを込めて作ったんですから。

今のうちにインフルエンザになって良かったですね。
それも軽かったみたいで・・・・。
あとは無理せず元気になろう!!

素敵!!

龍ですか!!
かっこいい!!

名前を入れて 自分の為だけに 愛情いっぱいのストラップ!!
しかも 石の意味まで・・・。

タイガーアイには 神の眼の意味もあるとか?!
さっき 某ブログで特集組んでくださっていて・・・。

ぜったい うれしいと思います。
母の愛もちゃんと受け取ってくれてますね!!

私も 一緒に合格祈願します!! 

インフルで 消耗した体力が一日も早く戻りますように・・・。

ありがとうございます<(_ _)>

風の色さんへ
そうだといいんですがね~~~
本人は、結構のんきなので、困りますi-181

インフルエンザは、もうすっかりよくなって、元気です。
ありがとうございましたe-466

いつも、ありがとうございます

アンパンウーマンさんへ
神の眼ですか?すごいですねv-405
龍・・・がつくのですが、本人は、男の子にしては優しくて、おとなしくて・・・
どこが???というような子なんですi-230
ちなみに、次男は、「勝」という字がつきます。

応援して下さるなんて、うれしいですe-266
何せ出来が悪いので・・・

インフルエンザも、すっかり回復して元気です。
ありがとうございました<m(__)m>

はじめまして

お邪魔いたします。早速遊びに来ました♪
himoasobiさんは今アジアンノットに夢中!って感じなんですね(^^)
こちらもステキです☆アジアンノットってヒモがあっちいってこっちいって
またぐるっと回って…のイメージで全然出来る気がしません(^^;

息子さんインフルだったんですか!
でも良くなったようで安心。himoasobiさんも年末年始大忙しでしょうが
お体に気をつけてくださいね(^^)b

それではまた遊びにきます☆

いらっしゃいませ(*^_^*)

ふくさんへ
夢中と言おうか、いつの間にか仕事になりました(^^ゞ
止めるに止められなくなりました・・・
ヘンプも大好きですよ(^^)/
でも、いまいち浸透性が少ないんですよね~~~
とても、いい素材なのに・・・

インフルエンザは、大丈夫です。
ご心配ありがとうございます<m(__)m>

また遊びに来て下さいね。
私もお邪魔しますi-228これからも、よろしくです
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
