

シーグラス

クリスマスは終わってしまいましたが、
実はと~~っても素敵なプレゼントが、届きましたjumee☆Santa1L


シーグラスです(^^♪

繧キ繝シ繧ー繝ゥ繧ケ縲



みなさんは、ご存知でしたか?
シーグラスとは・・・?
浜辺に落ちているガラスの欠片です。(40~50年経っているらしいとか

なぜ、himoasobiが持っているのかと言うと苦笑2
ブログを始めたころ、何も分からず足跡からお邪魔したら、こうひいさんのブログに・・・
私の説明では、多分よくわからないと思いますので、
こちらをご覧になって下さい。
↓↓↓
KOUHIIのシーグラスな日々  リンクもさせて頂いております(*^_^*)


一度、見たら気になって、すぐに質問んむ
シーグラスって何ですか?」
今思うと、何て初歩的は質問ですよね~~~恥

それから、欲しくて欲しくてしょうがなかったのですが、
とうとう、サンタクロースさんは願いを叶えてくれました。

先日、こうひいさんが、シーグラスをクリスマスプレゼントして下さるということで、
図々しくも、応募しちゃいましたjumee☆yippee1

でも、残念涙  今回は当たらなかったのですが、
こうひいさんの、優しいお心遣いで、himoasobiのもとへ手書き風シリーズハート・・・jumee☆thanks3

それも、こんなに素敵なメッセージと一緒に拍手 パチパチ

繧キ繝シ繧ー繝ゥ繧ケ縲


こうひいさん、どうもありがとうございました ぺこり

クリスマスに届いたので、嬉しくて一人、ニヤニヤしながら、眺めていました♫
どんな、作品にしようかな~~~♪

シーグラスって、他にもいろんな色があるんですよ。
是非、こうひいさんのブログを、ご覧になって下さい。
みなさんも、きっと引き込まれますよ。

先日のパワーストーンも素敵ですが、シーグラスも素敵ですよね~~~
歴史があって、神秘的?

自然の力ってすごいなあ~ふむと感心してしまいます。



ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

シーグラスって響きが良いですね。

KOUHIIさんのブログを見てきました。
綺麗なシーグラスがいっぱいでしたね。

himoasobiさんのところにもサンタさんが
来て良かったですね。
素敵な作品に生まれ変わるのを楽しみにしていますね。

知らなかったよ~

シーグラスって初めて知りました。
ガラスを扱ってるのに・・・恥ずかしい~

なんかいいですね~
ガラスなんだけど冷たい感じがしないというか・・・
実物も見てみたい&さわってみたいと思いました^^

素敵でしょ?

風の色さんへ
時々眺めて、ニヤニヤしてま~す(^^♪
作品は・・・ゆっくり考えますね♪

よかったあ~~~

和花さんへ
「シーグラス?知ってるよ~~~v-414」と言われるのでは???
と思ってました。

とんぼ玉も素敵ですが、シーグラスは、また違った意味で素敵なんですよ★
自然と言おうか、素朴・・・
触った感じは?
そうですね~ざらざら?すりガラスのような?
硬くなったおモチ?
全然わからないでしょv-389

今度、お見せしま~~~す(^^)/

ビックリです~~!

himoasobi さ~ん

先ほどポストを見たら・・・
なんと大きな包みが☆
himoasobiさんから?

開けて見ると・・・キャア~\(~o~)/ 

優しい色の素敵なバックと鮮やかなコロンと丸いストラップv-343
かなり可愛いです~~~(*^_^*)

そして丁寧なお手紙付き・ハンコも可愛いv-354
himoasobi さ~ん とっても嬉しいです~v-343

手作りの温かみのある素敵な素敵な作品ちゃんv-25、どうも有難うございますv-352


シーグラス・・・ハズレだったのに(^_^;)
ブログに載せてくれた上に、こんな素敵なサプライズv-25頂いてなんだか申し訳ないです~(^_-)

こちらも来年になりますがhimoasobi さんの作品をアップさせて貰って良いですか??

でもほんと紐って綺麗ですよねぇv-352


今年もあとわずか 年末お忙しいと思いますが風邪など引きませんように!
良いお年をお迎え下さいませ<(_ _)>

早速 KOUHIIさんのブログを見てきました。
きれ~ですね・・・。
それを また アクセサリーにするって発想が素敵です。

いろいろな発想があって・・・。それを 形にしていく・・・。
才能豊かな方が 多いですね!!

尊敬するなぁ~v-10

いえいえ(^^ゞ

こうひいさんへ
ホント、たいしたものじゃなくて、すみませんv-356

ブログにアップ・・・お断りしてから?と思ったのですが、
いろんな方に、シーグラスの素晴らしさを知って頂きたかったので、
勝手に、載せてしまいましたv-398

説明も、上手く出来なくてすみません(^^ゞ

ひも結び、気に入って頂けたみたいでよかったで~~すv-438
私の作品でよければ、アップお願いします<m(__)m>

ではでは・・・
こちらこそ、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくおねがいします<(_ _)>
よいお年をお迎え下さい♪

いいでしょ?☆☆☆

アンパンウーマンさんへ
素敵でしょ?
自然の力を感じませんか?
それを、アクセサリーとして身につける・・・いいですよね~~~

見ているだけでも、癒されるんですよ(^^♪
疲れた時に、KOUHIIさんのブログに遊びに行くと
ほっとするんですよv-48

また一人、シーグラスのことを知って頂ける方が増えて嬉しいですv-438
なんだか?自分のブログみたいですみません(^^ゞ
つい、興奮をしてしまいましたv-398
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
