

パワーストーンビーズのネックレス

みなさ~ん、大掃除してますか?
こちらは、久々のいいお天気太陽
のんきに寝ている息子たちを起こして、布団を干して掃除だっしゅ

でも、疲れたので休憩♪(すぐ疲れる・・・歳のせいかしら絵文字名を入力してください
・・・で、ついつい目が行ってしまうjumee☆phonecallR2
そうそう!まだ、アップしてませんでしたね♪

最近、himoasobiのマイブーム手書き風シリーズハートになっているパワーストーンネックレスです。
新しい年を迎えるにあたり、来年もいい年になりますように鳥居という意味を込めて・・・(^^♪

power+1_convert_20091229101535.jpg

このデザインは、今年の夏に、いろんなバージョンで作ったもので、人気があったんですよ(^_-)-☆
で、今回はパワーストーンのビーズを入れて作ってみました。

結びは、几帳結びと、つゆ結び♪
・・・使っているパワーストーンは???
      power 3   タイガーアイ、オニキス、パイライト、スモ―キークォーツ

      power 4   カーネリアン、オニキス、キャッツアイ、スモ―キークォーツ

タイガーアイ・・・金運、決断 
オニキス・・・精神力・意志力の強化、運動能力の強化、邪念・邪気を祓う
パイライト・・・保護力、危険回避、金運、アイデア力
スモ―キークォーツ・・・病気の回復、リラックス(精神安定)
カーネリアン・・・勇気、勝利

色合わせ重視で作りましたので、あまり、パワーストーンの意味の組み合わせはありません。
でも、見ているだけでも、パワーがもらえるような気になるのが不思議?

普段、占いや迷信を信じないhimoasobiですが、自然の力でしょうか?
なんとなく、引き付けられますんむ

来年もいい年でありますように・・・

あれ~~~がーん
大変、大変!!!手書き風シリーズあめが・・・
急いで、布団を入れて来ました・・・
北陸の冬の天気は、変わりやすいんですよね~~~トホホ…




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんは★

早速遊びに来ちゃいました!

めちゃくちゃかわいいネックレスですねー!私もパワーストーン大好きなんですが、こんなかわいく作れない…orz
お手本にして作ってみようかと思いました!!

では、また遊びに来ますね★

いらっしゃいませ(^^♪

祐さんへ
いつもは、ガラスビーズや、ウッドビーズ、陶玉を使うんですが、
最近、ちっとパワーストーンに、はまっていますi-228

また、遊びに来て下さいね(^^)/

プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
